4/8

長女907d(2y5m25d)次女167d(5m15d)

こうなるだろうなとは思っていましたが、

緊急事態宣言のため

育休中の保育園利用自粛要請があり、

今日から利用不可、慣らし保育もストップです。

 

状況的にしかたないことだし、

そもそも育休中に預けてるお前が言うなというのも仰る通りだけど。

正直どんよりです(;´д`)

もちろん子供がコロナにかかったらとか、

他の子や保育士さんに移してしまったらとか心配な気持ちはあるし、

登園自粛も理解してますが、気持ちがね

(ダメ母)

 

ただの言い訳ですが、

長女は5ヶ月から保育園だったから、

今まで密着して過ごすのって長くても盆休みくらいなんですよね。

もちろんプラス次女なのは初。

 

あと少なくとも1ヶ月間。

どこにも出かけられない中、二人とどう過ごしていいやら

途方にくれます。

 

週何日かは主人もいるのにこの凹み様(;´д`)

自分のママスキルの低さに絶望するとともに

専業ママの皆さんに尊敬の念しかないです。

 

とりあえず鬱ってても、しかたがないしやるしかないし。

まずは会社に連絡し、予定より仕事量が大幅に減る旨報告。

 

それからずっと寝かしていたおもちゃを満を持して出しました。

 

 

アンパンマンブロックくるくる公園セット

 

だいぶ前に義父に頂きました。

3歳~なので少し難しいようですが、

難しい分長持ちしそうです。

ママスキル無いのでおもちゃに頼るしかない

(;´д`)

 

あーもー!コロナ出ていけー(>.<)

国は我慢をお願いするなら、しっかり補償しろー(>.<)

 

うちは収入は今は減ってないけど、

今年はボーナスは期待できないし、

食費やらおもちゃやら支出は増えるし。

みんなが家にいて家事が増えるし、ストレスも増えるのですよ。

児童手当1万増やすのもありがたいけどそうじゃない。

(たった1万かよと思ったのは秘密←)

 

我慢してる全国民にお見舞い料くらい出してもバチは当たらんやろ?

 

国は国民の良心に甘えすぎ。

精神論はいらんから出すもん出せや(←)

 

金は出さんけど、自粛しろはおかしいだろがーだろがぁーだろがぁ!(;´д`)乱心

 

はぁ‥

お昼ご飯つくろ(^o^;)