私の勤める会社には服、靴、ライフスタイル、全てにおいてこだわりを持つ人がたくさんいる。

 

その中でもトップクラスに目利きだと思っている方が、現在中1の一人娘に買い与えたランドセルって、、、

 

聞くと「トヤマかばん店」

 

エルメス同様、馬具を作る工房から始まったという。

丈夫で丁寧な作り、本物のランドセルだそう。

 

6年間娘さんが使ったランドセルを見せてもらったけど、全然ヘタレていない。

ボルドーの深い色が上品で、他の色も見てみたい、と思った。

6年経ってさらに改良されてるかもしれないし、、、

 

さぞお高いんだろうな、、、

と思いきや、ここもガルソンと同じく最初から背当て内張り、ステッチの色を選べる。

それで¥59,000(税込)

 

ただ、この本店、群馬!!!!

東京でも展示会やってるけど、都合が悪く見に行けなかった、、、

 

本物志向の方、ぜひ。