ここからは3、4年前くらいのコロナ禍前の時系列になります。




ちょうど仕事のボーナスがとてもよくて、生活に余剰金がありました。



そこで心機一転、本格的に脱毛に力を入れようと思い、今度は家の近くで探し、体験のある


『TBC』

に決めました!

体験は500円で光脱毛とスーパー脱毛『ニードル脱毛?)を体験できるというもの。






前情報でスーパー脱毛は痛いということ。勧誘が鬼👹ということ。


しっかりと頭に入れました!w


本当は体験の箇所をVIOにしたかったけど、生理になってしまい、脇と膝でやってもらいました。



脇も膝も全然我慢できるけど、思ったより痛いなってくらい。これをVIOで考えると青ざめるレベルです😨


が、痛みには強い私。

なんとかなるだろーと。



そして残りはいざ、体験施術後の監禁部屋のような勧誘の間へ。w


私、勧誘は苦手ではありません。断るときははっきり断ればいいと思ってます。

エステティシャンさんも仕事だからしょうがないんです。

私の担当はベテランでもなく新人でもなく、中堅さんな感じでした。



体験で500円払ってすんなり終わるわけでもなく、もちろんコースとホームケア用品を勧めてきます。


時間にして2時間くらい拘束されましたw


半分は説明、半分は駆け引き。


説明はもちろん詳しく説明してくれたり聞いてて勉強になりました。



私の脇はその時点でだいたい両脇合わせて40本くらいだったんだけど、まだまだ皮膚の下には毛が眠っていて脇だけで10万はかかると思うといわれました。



具体的なコースの金額の説明の前に、聞かれる事があります。

こういった金額のお話しは家族や旦那さんの許可が必要ですか?って。


よくある主婦の断り文句、旦那に相談しないと決められないというフレーズを言わせなくするためでしょう。上手いなと思いました。


まあ、私、旦那いませんけど?w

いるテイで、お金に関しては別々なので大丈夫ですと謎の強がりしときました😂w



今、ここで契約すれば1本99円です。(あくまで当時の値段です。今はもう少し値上がりしてます。)


いったん、帰られて決めるとなるとこの金額になりますと、割高な金額を提示されます。



そしてさらにホームケア用品3-4万円のセットは必ず購入してくださいと言われます。



私は10万円くらいなら出してもいいなーって思っていたので、1000本99000円のコースなら契約したいと思うけど、ホームケアはめんどくさくて絶対しないから買いたくない。

ホームケアを絶対買わなきゃいけないっていうなら契約したくないとわがまま言ってみますw

それに、本来都度払いじゃないと通いたくない、この店舗が万が一潰れたら他の店舗だと遠くて通わなくなるからコースで契約する事自体が嫌なんだ、コースにしばられて行かなきゃ行かなきゃと思う事がストレスなんだとアピール。



すると、上に確認しますと、担当のお姉さん席を立ちましたw



長くなったので⑦に続きます。