夏になると特にムダ毛が邪魔になるー




私の脱毛ストーリーとオススメについて。




たぶん1番最初は友達の紹介で友達の友達が働いてた光脱毛サロン。

たしか、表参道。お店の名前は忘れたw


20歳くらいの時。



脇だけやったような。。



当時は今ほど光脱毛も安くなくて3万円くらい払った気がする。


でも通うのめんどくさくなって3回くらいしか行ってないので意味なかった。



ここで1つ学ぶ。

1️⃣通うのはとてもめんどくさい。




そしてしばらく経ってまた先輩がやり始めた脱毛サロンに通う。光脱毛。


知り合いだったのでVIOも際どいとこまでやってくれるしラッキーと思ってたぶん8万くらいお支払い。



が、三軒茶屋あたりでこれまた通うの面倒だし、毎回タクシーで行きムダにお金がかかる。


たぶん3回くらいで行かなくなるw


ここでまた1つ学ぶ。

1️⃣通うのめんどくさい

2️⃣めんどくさくなって行かなくなるから都度払いじゃなきゃムダになる



ここまでで約10万円使ってるが、光脱毛&全く通わないので体毛変わらず。





そしてまた数年後、私の脱毛の概念をガラッと変える出会いがあります。



またお友達紹介で医療レーザー脱毛に出会うのです。