こんにちは。

 

ちらっとでも見ていただきありがとうございます。

 

前の投稿でも書きましたが、

 

新卒入社から12年間 転職経験なしの35歳OLでも起業できるのか!?

 

奮闘記となるよう、記録していこうと思っています。

 

 

 

独立するぞ!と思った時から

 

人とのつながりを改めて見直し、起業している友人や知人へ連絡してみようかと思っていたのですが

 

こういう時にFacebookって便利ですね!

 

経営者の多くがFacebookをコミニュケーションツールとして利用している理由がわかりました。

 

 

 

そして、さっそく私が尊敬&憧れ続けている、同い年のハイスペ男子に会ってきました。

 

彼とは大学生の時に参加したインターンシップで出会ったのですが

 

当時から他のメンバーより頭がキレキレで目立つ存在でした。

 

 

外資の航空関係、製薬会社、超最先端IT会社へと転職を続け

 

その間に起業をしていたり、学生支援をしていたりと

 

優秀なだけではなくバイタリティーに溢れまくっているハイスペ男子ですキラキラ

 

 

 

目的は、まだ構成レベルだけれど、考えている事業についてアドバイスしてもらうこと。

 

 

 

私「〜〜こういうことやってみようと思うんだけど、どう感じた?」(ドキドキ)

 

彼「    . . . 。」

 

 

 

はい、言われなくてもわかるビミョーっていう回答。

 

 

 

彼「いや、もっと考えたらあるでしょ」

 

私「うっあせるこれ以上アイディアが浮かばずでして」

 

彼「よくそんなレベルで今まで仕事してきたね 笑

      っていうか、動くの遅いから。

  今の若い奴らなんてめちゃくちゃ能力あるし、俺でも遅いくらいなのに」

 

 

 ハートブレイク

 

 

なんにも言えません...

 

ただただ、心臓がキューーって圧縮されていく感じを感じながら

 

なんとか目を合わせて話を聞くだけで精一杯。

 

もうね、胸がキュンキュン 心臓がキュンキュンしまくり 笑

 

 

 

彼「そもそもさ、1社しか経験ない人にコンサルだの言われたって何も響かないし

  むしろ、お前が何を知ってるねんと余計腹たつわ。

  ユーチューバーでいいやん。顔出ししてやっといたら。」

 

 

 

ぐぅ。。ドクロガーン (一応、ぐうの音は出た 笑)

 

いや、ごもっともなんですけど、、(だけど別にコンサルしたいとは言ってないし)

 

彼が言っていることを"正"とするならば、

 

考えたらもっとあるはず。遅くたってできることが。今という時代だからこそできることが。

 

 

 

こうやってきつい言葉をかけられることは、心地よくないし嫌だけど

 

前を進むために、あえて言葉をかけてくれる友人の存在はありがたい。(と思うようにしよう)

 

 

 

ダメダメOLでもやってやるんだ。

 

失敗してもいい、やってみたいから。挑戦してみたいから。

 

私には失敗してもいいって全力で応援してくれる友人もいる。

 

 

 

今夜のこと、絶対、忘れない。