お友達からブリキの鉢をもらいました。


寄せ植えにしょうかなと思いましたが・・・。


簡単な寄せ鉢にしました。


寄せ鉢だと買ってきた苗をそのまま入れるだけです。


今回は好きなパープル系でまとめました。



バックに香りが素敵なレースラベンダーをその前には白い


清楚なノースボールを、前面にパープルと薄いピンクのビオラ


をセットしました。



肥料もやらずに水だけで毎日新しい花を咲かせ楽しませてくれています。


寄せ植えで植える楽しみもありますが、花苗のそのままセットする


だけの簡単なこんなガーデニングもいいもんです♪


寄せ鉢のセンス良く作るコツはカラーのバランスです。


寄せ植えもそうですがつい、カラフルな花を色々集めがちですが


シンプルに同系色でまとめる方がセンスのいいものが作れます。


一度お試しください♪


  かわいい寄せ植えのお店「アトリエMIYO」 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村