今日は朝から震災のTV特別番組を見ていました。


記録フイルムを見ていてあまりの悲惨な状況に


涙が止まりませんでした。


その中で、日本政府から支援要請の前に被災状況から


既に海兵隊が日本に向かう行動をしていました。


政府が助けられない島民を初め


各地の被災地への米軍ならではの機動的な行動力には


軍人としてはなく人間として親しいトモダチを助けようと


全力を尽くしてくれた事には本当に感動と心からの感謝


を言いたいと思いました。


諸外国から多くの援助隊が来日してくれましたがこれほど


多くの人員と物量で助けてくれた国はありませんでした。


最近の政府の米国に対する接し方を見ていると


日本の本当のトモダチはどの国かを考えて欲しい


と思いました。


最近、作ったバスケット寄せ植えです。



人気のネットショップ店長のガーデニングガイド


柄付きのバスケットには春の花が良く似合います。


左の白いかわいい花のパコパ。その他ハーブのラベンダー、


ピンクのジュリアンとビオラ、スノーボール等でどちらの花も


丈夫で長く楽しめますよ。


  かわいい寄せ植え「アトリエMIYO」



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村