9日ぶりに16歳の男の子と80歳のおばあちゃんが瓦礫の中から


救出されたとのニュースに驚きまた、感動しました。


冷蔵庫から食料、水分等を得られまた、二人ともたいした怪我を負うことなく


わずかな空間におれた等幸運な事が重なり正に奇跡の生還でした。


今回の救出で捜索に当たっている方々にも希望と勇気がわき、更なる


救援活動に励まれていることと思います。


ようやく、被災者の方々にとってわずかに救援物資が届き状況が良くなったとはいえ


家族を亡くされ家を失くされた精神的喪失感の中での厳しくつらい日々を過されて


おられる状況を涙無しにはテレビで見ることはできません。


一方、私にとって幸いにも、被災地から遠く日々平穏な生活を過せて


いただいておりますが、被災地の状況を見るにつけ


家族との団欒、暖かい食事、暖かいお風呂、暖かいベッドでの睡眠、等々


どれをとっても不安のない普通の生活を過ごせることを申し訳なく思うと同時に


いかに幸せなことかを再認識し感謝感謝の日々で過ごしております。


被災者の方々にとってこれからさらに厳しく困難な生活が待ち受けて


いることと思います。


これからの生活に一番必要なのはお金だと思います。


先日、わずかですが義援金を寄付させて頂きましたが今後も


機会あるごとに継続して寄付致したく思っております。


ただ、この度の未曾有の大災害で日本人の失われつつあった「他人を思いやる


気持ち」が蘇り被災者を助け合おうと一つになっていることを本当に嬉しく


今回ほど日本人に生まれて良かったと思ったことはありません。


被災にあわれた皆様、日本中、世界中の人々が皆様を応援しております!


頑張ってください!



人気のネットショップ店長のガーデニングガイド

 

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村