関西旅23.6【大阪①】 | 燻っています。

燻っています。

気になるコンテンツやニューストピックを紹介しています。

関西方面に行く用事があったので、ついでで大阪、奈良、京都の3都市を巡ってきました。

とっても楽しかったです。

 

 

0日目~1日目は、大阪滞在。

前日に新大阪に到着、宿泊していました。

 

 

車中のおたのしみ、駅弁。

鶏とだし巻卵の弁当、めちゃくちゃおいしかったです!

 

 

到着した新大阪駅の改札内で、ファーストたこ焼き。

ねっちょりしていてアツアツでおいしい。

ここでビールが飲めていればなあ……、仕事があるので泣く泣く断念。

 

たこ焼き 道頓堀くくる

 

 

新大阪の駅中だけでも飲食店がたくさん並んでおり、さすが食い倒れの街という印象。

ラーメンとかもすごく食べたかったです、胃袋がもうすこし拡張できていれば。

 

店の前を通りかかって気になったラーメン。

らーめん しおじ

 

 

 

腹ごしらえをした後は、新大阪から電車で移動して、

大阪港駅から歩いて、海を眺めに行きました。

 

 

この地には有名な水族館【海遊館】があるとのことでしたが、

到着時間が遅かったので、今回は諦めました……。

おみやげショップだけ覗いてきましたが、次の機会に絶対に行きたい!!

水族館に行きたいぞおお!!!!

 

海遊館

 

 

 

新大阪の駅ビルには、551HORAIの店舗があったので、夕飯はこちらにて。

持ち帰りも飲食店舗も結構な並びで、やっぱり人気がありますね!

 

ここでは、点心のセットとビールをいただきました。

肉まんはもちろん、麺もうまし。

 

551HORAI アルデ新大阪店

 

 

この日の〆は、大阪名物ミックスジュース。

夏みかんのジュースはさっぱりしていて、日中暑くて汗をかいていたのもあって、おいしさ倍増。

大阪で売っているもの、基本的に「名物」とか「限定」とか付いていて、商売人の気質を感じます。とてもよい。

 

ジューサーバー アスティ新大阪

 

調べたら、6月にオープンしたてのようでした。

ここで飲めてラッキー!

 

 

 

旅日記の初回は、一旦ここまで。

この先も長くなりそうな予感がするので、刻んでしたためてまいります。