新型コロナのワクチンの話【接種編2】 | 燻っています。

燻っています。

気になるコンテンツやニューストピックを紹介しています。


はいワクチンの2回目を接種してきました。

前回と同じく都庁ですね。

南展望台で、都庁前駅から行ってきました。

駅から出た時に北展望台の方が受付が近いんですよね、で、北の方はちょっと受付の前に行列ができていて、前回スムーズに行ったんですけど今回はちょっと混んでるのかなーって思って進んでいったら南は結構空いてまして、前回同様サクサクととてもスムーズに接種を受けることができました。


注射の瞬間もね、全然痛くなくて、

刺すのが上手い先生でした。


前回は接種後の待機時間待機場所のところでパンダの映像をずっと流してたんですよね、なんか大人のパンダが、赤ちゃんだったら良かったんですけど、大人のパンダがずっと何かものを食べてる映像っていうの20分見させられて、

終わったら、終わったらっていうか時間が来たら、

退出しても大丈夫っていうそういうシステムでした。

今回パンダはいなくて、日本の文化みたいな日本の伝統みたいな映像が流れてましたね。

私の座った場所がちょっとテレビから遠かったのでじっくり見ることはできませんでした。

代わりに都庁の45階から見る景色っていうのを、ちょっと窓が近かったので見ることができました。


帰りにエレベーターで下まで降りた時に、2階で東京オリンピックのちょっとした展示があるって言うので見に行ったんですけれども、そこで記念のバッジ、なんかバッチですかね、

持ってていいよっていう、自由に持ってっていいよっていうものがあったのでそれを頂いて、まあ2回も無事に終了しましたっていうところですね。

余裕があれば都庁のレストランで、ご飯食べてきたかったなーってのもあるんですけれども、まあワクチン接種打ったらすぐ帰りたかったんで、今回は残念ながら諦めてまた機会があったら都庁ゆっくり遊びに行きたいなと思ってます。


副反応についてはまた後ほど別の記事で、今回結構ひどかったんで紹介しようと思います。

以上です。




↓都庁でもらえたTOKYO2020の記念バッジ。