フラワーエッセンスMaryやさしいママの手、
上地幸子です。

 

 

募集しているメニュはこちら

ドキドキ フラワーエッセンス3か月セッション  ドキドキ

 

ドキドキ メールセッション  ドキドキ(単発)

虹虹WEBショップはこちら

 

2月に髪の毛を50㎝くらい切りました。
 
ビフォアフ

 
 
2023年11月
 
2024年2月
前下がりボブ
 
 
 
世界は自分の意識が創ってる
 
っていうけど、
わたしは髪の毛に対して
それなりに無頓着なため
髪を切った後、
何度も会っている友人に
 
 
「あれ?!もしかして髪切った?!!
 えええ?!めっちゃ切ったよね???」
 
と驚かれます。
それも何人も笑
もちろんだけど、すぐに気づいた友もいます。
自分が意識していないことって
世界に現れにくい。
 
(自分は結婚できない、向いてないってどこかで思っていたら、その通りになるとか、そういうやつね)
 
 
わたしは
ロングヘアが好きで伸ばしているドキドキドキドキ
 
というより
 
「髪を切る」っていう意識が薄いため
数年たって長いなー、
飽きたなーと思ったら
一気に切るというスタイルを
10代の頃から繰り返していました。
 
10代、20代のときは
美容師修行中の友達の
カットモデルをよくやっていたなー。
 
髪が長くても
毎日髪が濡れたまま寝ていた。
 
 
 
髪濡れたまま寝る族は
息子にも遺伝真顔
 
息子はまだロングヘアーです。
 
 
くつろぎ方がホラー真顔
 
 
 
髪が短い期間も結構あるんだけど
周囲のわたしの印象は
ロングヘアーらしい。

 
長くなりすぎてアレンジも結構困っていた。
 
 
髪の毛って、
人によっては量や色、質とか
悩み深いパーツ。
 
わたしの髪も欠点を探すなら
 
・毛量少ない
・熱してもカール全然つかない
・髪飾りが知らぬ間に抜ける
・美容師さんのカット技術丸わかりヘア
 
などなどあるんだけど、
それは自分に与えられた特性(長所)。
 
古代から
 
髪は生命力の象徴
生きてる証
 
なんだから
 
自然に髪が伸びてくれている
 
この現象を大切な営みと
もっと自覚して生きていこう。
 
と、ブログを書いていて気づきました。
読んでくれてありがとうニコニコ
 
クレマチスさん