フラワーエッセンスMaryやさしいママの手、上地です。



8年前にサロンを借していただいていた大家さん。無農薬でいろいろ作ってます。


そりゃ誰だってさ、無農薬の方がなんとなくいいよね。でもさ、美味しい無農薬のものを流通させるのは難しいの。生産量、手間隙、情熱。こりゃぁ、本当に大切な人にしか分けられないなぁ、って思う。

で、大家さんが大事にしてるバナナ買わせてもらいました。わーいわーい🙌

日本に流通してるバナナはほぼ2種類。企業がなんとかバナナって、ネーミングするけど、だいたいキャンベンディシュ(9割)かモンキーバナナ(1割)🍌

このバナナは台湾系です。大好き💕大好き🌺大好き💓♥️❤️ 熟すとスポンジケーキみたいにフカフカで、超超超おいしい。

同じく無農薬の黒糖密をかけて食べよう。あー、早く熟さないかな。






#フラワーエッセンスMaryやさしいママの手 #フラワーエッセンスサロン #宮古島 #フラワーエッセンススクール #腰原 #バナナ #キャンベンディシュ #台湾バナナ #四角バナナ #無農薬 #黒糖 #floweressence #happy  #さっちゃんは #バナナが大好き #本当だよ