レポが絶望的に苦手、フラワーエッセンスMaryやさしいママの手、上地幸子です。

7日は38種類のバッチフラワーエッセンス、さらに深く勉強する講座でした。
今回はプロコースの卒業生さん向けにオンラインでできるzoomを使ってやってみましたよビックリマークビックリマーク

宮古島にいながら、北海道と東京にいる人と講座、よい時代ドキドキドキドキドキドキ



わたし、今までフラワーエッセンスの「体感」「実感」を第一にしてきたので、オンライン講座は避けてたんです。

でも、やってみるもんですね。

専門的な内容を簡単にお届けできました。

受講生さんの多大なる協力の元、
zoomのコツも掴めたし、
バッチフラワーをお持ちで、基礎的な使い方がわかる方向けに、今後も開催しますね。
お二人様以上で開催しますので、お友だち同士、サロン仲間となど、リクエストでも受講いただけます。





薬剤師という専門家でありながら、
フラワーエッセンスもプロになった
あづささんがすぐにレポくださいました!



今から85年前に、細菌学者でかつ医師でもあった高い地位も名誉も捨てて、フラワーエッセンスを独学のもとたったひとりで創り上げ、

最先端すぎて、誰も見向きもされなかったであろう

この世界観を伝え続けてくれて、ありがとうございますの

感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

人類の宝だと思う。

 

 

バッチフラワーは本当にとても奥が深くて、面白くて為になります。

 

 

この世界観を知るだけでも

人生に向き合う姿勢って変わってくると思うんです。

本当にたくさんの人に知って欲しいな。

 

 

そんなことを思った日でした。

 


 

わたしはこの講座(プロコース)を8~9月に受けるため

旭川から、3人の子どもを置いて2泊3日で東京に2度行きました。




ひとりで、子どもをおいて、

夫にしたら全くワケのわからない

フラワーエッセンスの勉強がしたい

さらにプロにもなりたい

などと突然言い出す薬剤師の妻に

夫はきっとビックリしたと思います。

 

 

とっても保守派で堅実な夫に、そのことを伝えるのは

ものすごーーく勇気のいることでした。

 

 

でも、わたしは決めたんですよ。

 

 

フラワーエッセンスをちゃんと使える人になろう。って

 

 

で、プロになってセッションやカウンセラーの仕事をして

自分らしく、そのままで生きても愛されて

幸せで、楽しく暮らしていける女性を増やしていこうって。


 



薬剤師さんがフラワーエッセンスも使えたら最強ですラブラブラブ

お薬と代替療法のバランスや、
効果の違いなど、どちらにもいいところがあるから、あづささんの存在はこころ強いです。
旭川で薬剤師に相談しながらフラワーエッセンスが買えます❣️❣️(Skypeでご相談も雪の結晶




ご 案 内

【11/23(祝)(木)東京開催】フラワーエッセンス入門講座

世界中のフラワーエッセンス400種を講座中、自由に使えますドキドキドキドキ 

自分で選ぶエッセンス2本のおみやげつき

 

お申込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/219755

 

入門講座だけの受講もOK。

再受講は15000円です

 

フラワーエッセンスプロコース

フラワーエッセンスのプロとしてすぐに活動できます。少人数、きめ細かいケアで専門知識と、実践が身に付きます。

コンサルティングやボディケアなどご自身のメニューをお持ちの方はフラワーエッセンスを組み合わせることでより素晴らしいメニューを増やすことが可能です。

プロとして活動するつもりはない方も、ご自身の魂の進化に活用くださいドキドキドキドキ

 

 

宝石紫東京宝石紫4日間

東京駅すぐフクラシア八重洲で開催

11月23日(祝)24日(金)

12月23日(土)24日(日)

受講後FBフォローアップ1か月つき

 

東京プロフェッショナルコースお申込みはこちら

 

お待ちしています虹虹

 

虹フラワーエッセンスMaryやさしいママの手虹

虹虹WEBショップはこちら