2日連続で、アレルギーっ子の代替えお弁当を持たせるのを忘れました、フラワーエッセンスMaryやさしいママの手、上地幸子です。

 

し・か・もドキドキ

 

昨日は昼寝中。

今日はマッサージ中に学校から電話があって気づくっていう笑い泣き

 

 

特に昨日の給食は食べられるものが薄いパン1枚だったので、

「肉のおかず」

「スープ」

「デザート」を持っていかないと行けない日だったから

 

死ぬほどびっくりしたよね、

もうホントに心臓バクバクニヤリ

 

(ダッシュで総菜買って教室に持っていきました・・・先生すいません・・・・電話ありがとうございました。みんな3皿ある給食中にポツンとひとりパンをかじってましたよ、息子2はパン

 

 

で、昨日は本当に本当にびっくりしたから今日は

絶対に忘れないでおこうと、昨日のうちに献立を確認して、

 

よし、明日はカレーだ。

イチからつくったら面倒だかレトルトカレーを温めてもっていけばいいやグラサン

 

 

ってレトルトカレーの在庫もちゃんと確認したのに。

 

 

なぜか忘れる、っていう。

 

 

しかし、不思議なことに朝、給食の献立確認したときは

 

「タコスのチーズを乗せないで食べる」

 

って書いてあって。

※乳製品アレルギーです

 

ドキドキ今日はお弁当なしだドキドキドキドキ

 

 

って思ったんだよね。

昨日のカレーを持たせようとした記憶はどうした?!

 

明日からの3連休ひとり育児に備えて

マッサージを満喫した後、学校から着信があってびっくり。

折り返し電話したら、保健室の先生で・・・

 

「上地さん、今日の給食はカレー・・・」

 

 

もう

 

ぎゃーーーーゲローゲローゲローゲロー

 

 

ですよ。

 

この電話しているのが、だいたい給食が終わる時間。

今から買って持って行っても5時間目の授業が始まる頃。

 

一体どうしたら???ゲッソリ

 

 

そしたら保険の先生がどのくらい給食を食べることができたのか確認して折り返し電話をくれて。白米とスコッチエッグのエッグをはがした肉の部分だけ食べたからもうカレーは要らない。ってことで事態は収束。

 

 

爆弾くだらないことで

ドキドキハラハラ使いまくっていたときに

目に飛び込んだのが高橋ナナさんの

こちらの記事ラブラブラブ


 

大好きなナナさんドキドキ

オフィシャル化おめでとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

以下、ブログより抜粋

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

しょーもないことに、

"頑張り"を乱発、無駄撃ちしてるとね、

本当に、頑張らなきゃいけない、 

本腰入れなきゃいけない、

 

ここぞ!!!

 

ってところで、

パワー切れ起こして、

腰立たなくなる。

頑張れなくなる。

 

 

私ら界隈では、

基本的なことだけど、

普段の、

 

・〜するべき、

・〜ねばならない、

 

ということに、

”頑張り”を使いすぎると、

 

・いざ!〇〇するぞ!!!炎

 

という命の欲求が出てきたときに、

動けないとか、

腰が重くなるということが起こったりする。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

はい、ナナさん相変わらず神記事ドキドキ

 

 

わたし、今フラワーエッセンスのプロコースの次期募集リリース作業で時間的に体的にはゆったりなんだけど、他に氣を回す余裕がないんです。まさに、

 

・いざ!〇〇するぞ!!!炎

 

 

↑ここにいるの。

 

 

だから、間違った食べ物を食べたら、

本当に大変なことになっちゃう、

息子2まで気持ちが行かなかった。

 

(アレルギーっ子は「かゆい」以外に呼吸困難とかアナフィラキシーショックで死ぬ、ってこともあります)

 

 

お母さんとしては大反省かもしれない。

 

 

でも、結果として

 

・担任の先生に助けてもらった

・保健の先生に助けてもらった

・息子本人にちゃんと判断する力がついてた

・クラスメイトもアレルギーっ子のことよくわかってた

 

もらえたものばっかりドキドキ

 

5歳くらいまでアレルギーであちこち血だらけでした。

 

 

きのうと今日、

給食すっかり忘れて・・・

ゆるんでいたら。

 

 

今までアレルギーっ子の食事を

「間違わないように、忘れないように」

つね気を張っていた自分に、

 

今までありがとう。もう大丈夫だよ

 

と言ってあげられて、嬉しいとも悲しいとも言えないただ涙があふれてぽろっと流れました。気持ちが流れるときに涙が流れる。

 

 

ナナさん、ありがとう。

アレルギーっ子の親御さんたち、毎日とっても気を使っていると思います。少しずつ、周りの人を信じて伝えること、ゆだねること、助けてもらえることが増えますようにドキドキ

 

 

 

高橋ナナさんと上地幸子と

アレルギーっ子も登場している

スターチルドレンのDVDはこちら

http://highestpurity.com/?pid=114455871

(こちらはナナさんのオンラインショップです)

※アレルギーの話はほぼしてません

 

 

 

 

 

次回プロコース開催は

ドキドキA宮古島開催ドキドキ4日間

フラワーエッセンスMaryやさしいママの手、サロンにて

11月2日(木)3(祝)

12月8日(金)9日(土)

受講後FBフォローアップ1か月つき

 

宮古島コースお申込みはこちら

 

 

宝石紫B東京開催宝石紫4日間

東京駅すぐフクラシア八重洲で開催

11月23日(祝)24日(金)

12月23日(土)24日(日)

受講後FBフォローアップ1か月つき

 

東京コースお申込みはこちら

 

 

 

虹フラワーエッセンスMaryやさしいママの手虹

虹虹WEBショップはこちら虹虹

 

 

まじかるクラウン全国各地で開催まじかるクラウン

『地球の遊び方講座~スターチルドレン編~』DVD上映会高橋ナナさん、上地幸子は登壇しません。

 

NEW10月25日(水)11時〜15時

伊勢崎市連取町 ランチ付き上映会

 流れ星お申込みはこちら

 

 

10月29日(日)10時〜16時半

熊本県玉名市民会館 

 流れ星お申込みはこちら

 

(お申込みは各主催者さまへお願いします)