今年はマンゴーが不作で値段がちょっと高いらしいです。
確かに宮古島内で流通してる量が少ない感じします。
反対にバナナは豊作らしく、あちこちでスズなりな
バナナの木を見かけます。
今日もMaryの店舗貸し主の、
自然農をやってらしっしゃる伊波社長に
島バナナをいただきました。
Maryのブログ-F1000185.JPG
ぶら下げといてね、って。
紐も素敵です。
これがびっくりするほどおいしくて、
息子たちは黒糖同様に伊波バナナしか
食べなくなってしまいました(笑)
子どもがMaryで遊んでる姿が見えたから、と
持ってきてくださる心やさしさ、
人間性にいつも頭が下がります。
黄色い方は島バナナ。
緑の方は、インドネシア原産だそう。
(ぶら下げておくと黄色く食べ頃になります)
インドネシア原産の方は
大きくて太め。
甘酸っぱい味だそう。
Maryのブログ-20120729124809.jpg
甘いだけ&防腐剤吹きかけられた輸入バナナしか
知らない東京の生活から7年。
わたしはずいぶん贅沢な生活をしているな~と思います。
みなさまも、Maryと一緒にアバンダンス!!