こんな息子たちの ブログを書いていると、

相当変人に、そして超スピリチュアルな生活をしているように思われ、

弊害としてフラワーエッセンスはスピリチュアルなものに

思われているんじゃないか!ということに気がつきました。

(実は問い合わせで「普通の人でも使えますか?」と聞かれたことあり。)

あら~、失敗だわ。それ。


全然違います!フラワーエッセンスは超現実。


あなたのそばで咲いているお花のからのエールです。



先日も、北海道の友だちの話 を書きましたが、

彼女はスピ信じない、オカルト嫌いですが、

前回「お化けが怖くなくなるエッセンス」を飲んで、

というか・・・エッセンスが到着した時点で

カウンセリングが終了してるから「飲む前に怖くなくなった」とのことですが、

フラワーエッセンスがとても気持ち良かったそうで、

2本目も注文してくれたのです。


それは「甘いものを食べたくないのに食べるのをやめたい」エッセンス。


ケーキ屋さんなので、スポンジの切れっぱしや欠けたクッキーなどを

「これもわたしのお金だし」と、食べてしまうのだそう。


別に太ってないし、食べることへの罪悪感もないけど、

バターと砂糖のトータル摂取量を考えるとこわいから、とのこと。


そしたら・・・飲んで2日で食べなくなったんですって!


本人の感想は


「ごめん、疑ってたわけじゃないけど

 これさえ飲めばやめられるのね!ってキラキラした気持ちで

 飲んだわけじゃないから、食べてない自分にビックリ。花ってすごいね。不思議だよ。」



わたしもフラワーエッセンスを理論的には知っていても、

効果を報告いただくと、いつも不思議に思います。



他にも「やせたいです。甘いもの食べたくないです。」っていう

相談は今まで多数いただき、よい効果をあげていた

お花ちゃんたちですが、2日ってすごいですね。驚きました。



だいたい、やせたい、甘いもの食べたくない、という相談で


「あなたの前世は食べ物で苦労して・・・」うんぬん


とか。


「宮古島から、息子1が食べないように光を送ります!」


とか。


そんなの実感わかないですよね?現実的でないですよね?


食べてるあなたが食べなくなればやせるし、

どうして食べているのかの原因を考えて、

それ相応のフラワーエッセンスを飲むと

ん?あれ??食べてない??やせた???


という感じになっていきます。


現実的に考えて、


Maryのメールカウンセリングは4000円。

毎日食べるお菓子を150円と考えると、

ひと月に4500円。あれ?

自分専用のエッセンスを飲んだ方が安い!!



今日もサロンに息子1の同級生ファミリー6名ご一行がいらしたのですが、

初めてフラワーエッセンスの存在を知ることになるそのご家族は

バッチのパンフレットを見るなり、楽しそうに注文を開始し、


まるでファミレスのようでした。


パパ「俺は仕事ですぐイライラするからインパチェンスだな」


ママ「ねぇ~、このエッセンス「『学習能力アップ』って書いてあるわよ~」


(→これはバッチではなくアラスカのイージーラーニングです)


お姉ちゃん1「塾に行く前に飲みたいです。」


パパ「片づけられるエッセンスとか、ひょっとしてありますか?」


Mary「ありますよ!」


パパ「え!すごい、ママ!早く飲め飲め!!!(家族爆笑)」

などなど。


イージーラーニングは2400円で、トリートメントボトルにできるから、

(→薄めて飲めるというような意味です)

4人兄弟で飲んでも半年は飲めるかしら?

それって超お得じゃない??とパパとママ。


和気あいあいとして、仲良く楽しそうなご家族を見ると

これがフラワーエッセンスの楽しみ方、付き合い方だな~と思いました。

そして、パパはとても素晴らしいことをおっしゃりました。


「もっとフラワーエッセンスの存在を早く知りたかった。

 でも今知ったからしあわせだ。ストレスためて

 家族に当たって、憂さ晴らしに食事にいってお金と時間を遣うより、

 毎日自分の心に気をつけて、つつましい笑顔のあるおうちのご飯がいい、

 そういう生活が本当に一番したいことなんだ。

 今日はありがとう。これから家族で毎日飲みます。

 また、何かを間違ったり心がつらい日に遊びに来ます。」



こちらこそ、本当にありがとうございました。

近頃、こういったごくありふれたしあわせの感想を頂戴することが多く、

ありがたいことです。

それこそがmaryの目指していること。



maryもお客様に恵まれ、本当にしあわせです。ありがとうございました。


宮古にお住まいの方、そうでない方もぜひ、

一度飲んでみてはいかが~?


日曜日29日は10時半から体験お茶会がありますよ~。

maryあっとyasashiimamanote.comまで予約予約☆