Maryのブログ-20120711155755.jpg


今日、またまた素敵なお花をいただきました。

手前は月桃、後ろはクマザサラン。

違いが分かりますか?
とっても似ているけれど、葉が大きくて
ちょっと女性的なカーブのほうがクマザサランです。
香りも似ているけれど、ほのかに違います。



いただいたお花を活けていたら、


「リーン、リーン」


と素敵な声。



Maryのブログ-F1000179.JPG


羽化したばかりの鈴虫の赤ちゃん!!!
姿も声もかわいらしい!!!!


小さなヤモリもついてきましたよ~。
(ヤモさんは、、、わたしがお姿苦手なのでフォト割愛)


Maryでは、自然農のお花を飾らせていただくことが
多いです。なので、かたつむりとか、ありとか、
ミミズもいます。コンクリートの店内なのに(笑)

小さな生き物とも共生しています。



ついでに、あとからシジミチョウを
息子1が捕えてしまい、捕獲。



Maryのブログ-20120711183627.jpg


何を食べるのか、Webで調べされられ、
お向かいに咲いているハイビスカスを添える。

そんなMaryにみなさんも遊びにいらしてくださいね~。