いつもホメオパシーのアーニカにお世話になってます。

ある意味、だんなさんより頼りにしてます。


アーニカはキク科の黄色いお花で


Maryのブログ


ファイブフラワーエッセンスやレスキュークリームにも入っています。

FESからアーニカだけのエッセンスも販売されています。


わたしの場合、4歳2歳男子の母ですので、

エッセンスとしてよりもホメオパシーのレメディで

携帯し(財布に常備)、しょっちゅう使います



使い方は簡単。



滑り台から落下(男子の日常)。

コンクリートに頭ゴンっ!(男子の日常)。

車のドアに子どもの指挟まる。(今まで何度もはさみました)。

仮面ライダーごっこで、うまく攻撃がヒット。(相手は大泣き)。


そんなとき、口にポイっと入れるだけ。


事故や怪我で身体に起こった衝撃を吸収してくれます。

事故が起こったら、一番最初に、すぐさま!!!摂る

緊急時のレメディーです。


これさえ飲めば、本当に大難が小難に。

事故の後は「病院に行った方がいい?」といえば、

そりゃ~行った方がいいですが、

男子2人との生活。そんなことしてたら


毎日病院(笑)。



いつもアーニカで対応してるので、

「別に病院に行くまでのケガではなかった」のか

「アーニカで助かっていた」のか

判断しかねるところだったのですが、

先日。わたしの見えないところで、

息子2が口を強打していたみたいで、ギャン泣き。

泣いているのは眠いからかと寝かしつけたら、


みるみると下唇が・・・・



いかりや長介に!!!



ダメだこりゃ。



あーびっくり。でもでもアーニカを与え、

5分後に再度アーニカ投与(リピート)。



30分もしたら、するするといかりや長介はひっこみ

普通の唇に戻りました。写真撮っておけばよかった。


アーニカはやけどのときにも効果てきめんで、

熱い!!(やけど) → アーニカ飲む → 熱かった場所に傷口を近づける


そしてカレンデュラを飲むなり、塗るなりすると

ほぼ100%水ぶくれなし。

(ひどい時は必ず病院行ってくださいね!!)



やけどは絶対冷やさない!!!



母子手帳の予防接種ページを

アーニカ使い方欄に変更する時代が

一刻も早く来ないかな~。


アーニさん、いつもありがとう!!!!