お友達のしーちゃんが、4月にオープンされたfeu waxという

キャンドル屋さん内に間借りしてSOHO Piccolo Laboratorioを

始めたそうです。


本日そちらの 『 お披露目day at feu wax opening party 』に

お呼ばれしたので行ってきました。


息子1に「今日はしーちゃんのパーティだよ」と伝えると、

じゃぁ、お花とケーキを買っていこうね、と張り切る。

彼は結構段取り魔なんですwww


まず、近所の顔なじみお花屋さんへ行き、

とっととお花(鉢植え)を決めると、

店員さんに


「プレゼントなんで、ハッピングお願いします!」


と張り切って大間違い。


ねぇ、ねぇ。ラッピングですから、と。

息子1に恥をかかせないよう、小さな声で伝えると、


「違うの!ラッピングは普通に包むこと。

 ハッピングは嬉しい気持ちになるように包んでください、ってこと!!!」



Happy + ing = happing ですか。


最近幼稚園をやめて、わたしの友人に英語を習い

マスターしたいらしい息子ですwww



「なるほどねー、ハッピングって素敵な言葉ね~。

 じゃぁ、張り切ってハッピングするから待っててね。」


と花屋さんに言ってもらい嬉しそうな息子1 。

花屋さんはピンクの紙にとても上品に金ラメが入った

包装紙をチョイスしてくださいました。


お花屋さんは、息子の話をいろいろ聞いてくださり、

ハッピングって素敵だから、これからも使うね、とか。

息子のしているネックレス(自分で選んだ天然石、護身用)を

えらくほめてくれて、お花を好きな方とは波長が合うわ~。と

勝手に思ったり。素敵な方でした。


お花だけのつもりだったけど、

お祝いにケーキは不可欠!と息子たちにそそのかされ、

ケーキも買い、パーティーに行ったら行ったで、

息子1が超小声で話してくるから何かと思ったら



「お母さん、開店のお祝いなんだから、

 この大きいキャンドル買いなね、わかった?」


と念押される。



確かに、、今Maryのお店には素敵キャンドルがないので

いつ来るとも限らない(今週来てもおかしくはない)

台風&停電にそなえたキャンドル欲しかったけどね~、

こんなに大きいの必要かしら???


まぁ、お祝いですから。買いましたwww

20mlのボトルと並べるとこんな感じ。


とてもいい香りです。



Maryのブログ-20120519232358.jpg