息子1が息子2とケンカして、
息子2が突き飛ばしたりする。
4歳は2歳を突き放せないと判断するらしく、
息子1は仕返しに、小さい子ども限定の
シャツの肩にあるボタンを外す(笑)
 
息子2へのダメージは大きい。(超嫌がる)
 
 
 
息子2。しょっちゅう怒ってて
 
「もー!お母さん嫌い。嫌い。嫌いになった!」
 
というけど、こちらが笑って流すのが
気にくわないらしく、昨日は
息子2の顔周辺から何か取って
わたしの服につけてきた。
 
 
えー。鼻くそつけないで!
 
 
といったら、満面の笑顔で
 
 
 
「ちーがーう。歯のカスでした!」
(いいアイデアでしょ?みたいな言い方)
 
 
息子1と共に爆笑。
 
好き過ぎて、想いをどうにもできず変な方法で発揮。
男性の基本はここなんだ、と
男子を育てていると毎度思います。
 
 
Maryのブログ-F1000147.JPG