おととい、アバンダンスプログラムの影響からなのか、

息子たちを幼稚園に入れる事を決め、願書を出してきた。


すると、突然息子1が

いわゆる「”世間のお勉強”オレもやっとかないと・・」って感じで

今まで興味も示さなかったひらがなとか、数字、

体の部分などが書いてあるお勉強本(頂き物)を眺めてる。


ここは、あたま。手。まゆげ。うで。

せなか。かかと。


などなど。


息子2に「これわかるかな??」とか

出題しつつ、自分も勉強。



ひざのところを指して、わたしが


「ここは??」


と聞くと



「みじ!!」



うーん、おしい。



「あ、ひじ?だっけ?」



それもおしい。



ひざ、と教える。

ちなみに、彼にとってひざの裏は



「足のわきの下」



こういう面白い答えが聞きたくて、教えてなかったのになー。




一通り、名称を終えると、

じゃぁ手のひらにある、穴の名前は?と息子1。



彼が言うには、手のひらにエネルギーの穴があって、

inが右手、outが左手。

(あれ?反対だったかな?)


彼がいつもエネルギーチャージするときは

太陽や月や植物や石に手のひらをかざしてる。

人から悪い気を取ってあげる時も

同じ仕組みでinする手から吸い取って

outの手から捨てるらしい。


わたしも何度もやってもらったけど、

すごくすっきりする。すぽって何かが取れる感じする。


でーーーもーーーー。



そこの名前は知りません!!!



そんで、幼稚園でもそのようなことは習いません(笑)

残念がるかしら???



わたしがチャクラという存在を詳しく知る前から

チャクラも知っていて、教えてくれた彼。

色もあてる。その人が一番強いチャクラも瞬時にわかる。

わかるっていうか、、、何色の服を着てるっていうのと

同じっぽい。不思議ちゃん。


手のひらの穴の名前を知ってる方がいらしたら

ぜひ教えて下さい。