Maryのブログ-20120213145619.jpg
子どもと児童センターに来たら、
ババ抜きしようと言われ。
20年ぶりくらいにやってみる。
トランプが古すぎて
ババがボロボロで、
しかもそれを子どもは知ってて
初めにババが配られたら
負ける仕組み。
負けちゃった‥
そんで今、一緒に遊んでる別の幼稚園児。
年子と双子で3人同級生ですって。
宮古ではたまにこういう話を聞くが
そのご家族の苦労たるや
想像を絶します‥
3人男子の下にまだ兄弟がいるそうです。
3人は乱暴で、体力余ってて
大人に構って欲しくてたまらない。
可哀想だな、と一瞬思ってしまったが、
このたくましさは生きる上で
本当に必要なこと。
息子よ、おもちゃ取られて泣いてないで見習え。
子どもを授かったから産んで、
怒って笑ってワーワー過ごす。ただそれだけ。
不妊に悩む方々や
子どもだけ欲しいと思ってらっしゃる女性に
この世界を見せて感想を聞いてみたい。。。