7日の昨日、沖縄では16日祭といって、先祖供養の日。

家族でお墓参りする日でした。

わたしの場合、夫の伯父が亡くなっているので、

その方のお墓参りで、おじいのおうちに行き(車で15分)

お線香あげて、家族でご飯、って感じなんですが。。。。。

このとき頂くお供えが、申し訳ないけど・・・

おもに肉食でうちの場合、買ってきた惣菜や

昭和のクリームが入った消費期限のなが~いカステラ的なお菓子とか、

食紅でまっかかな、ゆでたまごやかまぼこなど。

自然派生活していると、自分ちじゃ、まず目にしない

食べ物が並ぶのです。見ただけでおなかいっぱい的なね。。。。

たまにはお肉もいただきますけどね、、、

夫も息子もわたしも箸が進まず、

しかし沖縄特有の「食べろ食べろ攻撃」をやんわりかわしつつ

間を持たせつつ、のつらい時間です。

夫婦そろって子どもと遊ぶふりして席はずしたりして。。。。

で、今日はあんまりつらかったんで、

ふとダイニングつーか、居間の横をのぞいたら、

100万くらいしそうな高級マッサージ機があって、

あまりの手持無沙汰に乗ってみたら・・・

機械疲れ???

電磁波??

逆にぐったり疲れてしまいました。

性能いい新品のだったのに、わたしの体過敏すぎ???

たった15分で揉み疲れ。

なんていうか。。。。淋しいとか、寒いとかの理由でたいして好きでもない男と

寝てしまったあと、的な。あー、早く帰りたい、みたいな。

もやはそんな感覚も遠い昔だけど。

もう自然派生活だと、血縁だから関わるとかも

難しくなりますね。。。

うちに帰り、ご飯つくって、子どもと遊んで

夫にマッサージしてもらったら元気になりました。

この時期、お子さんの原因不明の高熱、夜泣き、赤ちゃんが夜中に覚醒して寝ない

そして高熱等に対するレメディの効き目がいまいち、の場合

ご先祖とか、霊的な動きをキャッチしてる可能性があるとにらんでいるので

その辺の情報ありましたらシェアお願いしまーす。


わたしの経験上、ホメオパシーだとレインボー、アメジスト-E、アヤワスカ

フラワーエッセンスだとヒマラヤのプロテクション、アラスカの浄化スプレー、

fesマウンテンペニーロイヤル、アンジェリックDNA64などが関連ありました。