リバティで巾着袋(写真追記) | 縫いたいのは1枚でサマになる服

縫いたいのは1枚でサマになる服

ただの1枚の布が手を加えることで自分の好きな服になる
理想のクローゼットを目指すMARYのブログ。
娘の服と私の服を主に縫っています。

骨格診断 :ウエーブに限りなく近いナチュラル
カラー診断:オータム

ご無沙汰しております!

すっかり ブログからも遠のいてしまい。

そんな中でもブログを見てくださって

ありがとうございます!


春休みとGWは友達家族と旅行、

弟家族が家に来たり、帰省、

潮干狩りに行ったりしてました!


スマホを落として割ってしまい

機種変したり、

ライブチケットが当たったり

ピアスもようやくホールが安定して

取っ替え引っ替え楽しんでいます。

ピアス開けてよかったよー!

楽しみが増えました。

最近ピアスばかり買っています。


このあたりが最近のお気に入りです。

ステンレスなのもお気に入り理由のひとつ。

 


さて、必要に迫られて

リバティで巾着袋を追加で作りました。

(写真が付いてなかったみたいで追加しましたアセアセ


裏地を1mm外に出したのがポイント。

ちょっとのことですが、デザイン的に引き締まるような気がしますニコニコ



これは実家帰省や旅行の時に

下着を入れる用です。


3枚あったので十分事

足りてたんですけど、

1枚無くしまして。


その他、自分と娘、夫の既製服の

お直しとかちょこちょこしていました。


久々に難素材で洋服作ったので、

そのうちまたブログに書こうと思います。

2年も放置してしまったワンピースです!