型紙専門店で型紙買ってみた | 縫いたいのは1枚でサマになる服

縫いたいのは1枚でサマになる服

ただの1枚の布が手を加えることで自分の好きな服になる
理想のクローゼットを目指すMARYのブログ。
娘の服と私の服を主に縫っています。

骨格診断 :ウエーブに限りなく近いナチュラル
カラー診断:オータム

急に思い立って、

悩み続けてたピアスを皮膚科で

開けてもらってきましたー!

「ピアスの方が私の好きなデザインが沢山あるなー」

「でも痛そうだし、消毒とか面倒だし」

「やっぱりイヤリングとイヤカフでいいや」

とか

やる、やらないで花占いしてないで

やってみてダメだったら仕方ない!


汗をかかない冬にやりたかったんです。


ホールが完成するまで世話焼けるし

私、福耳で閉じやすそうと言われ、、、

面倒でチーンとなってますけど、


好きなデザインのピアスを

つけられるまで頑張ります!

痛みは思った以上になかったですニコニコ




ずいぶん前にインスタで知って以来、

何を買うか悩みに悩み、

ようやく型紙専門店で型紙買いました。

 

こちらです。

 

設定購入金額を超えると

型紙をプラス1つプレゼントしてくださって。


買える期間が設定されて、

メルマガ登録してると買える期間になるとお知らせしてくれるので、その期間にポチッとしました。

 

私が買ったのはこちら。

変形のパンツと

後ろタックのノースリーブブラウス
プルオーバーベスト。



このうちのパンツを

これを手芸ナカムラさんで買った

激安生地で作るぞ~!と

意気揚々とパターンを糊付けしたら

生地が足りませんでした💔

ちーん。

何でイケると思った!?


というわけで、

型紙が入る生地もないし

またコート縫うかなぁ。

Mパターン研究所のコートパターン買おうかな。

パターンばかり買って知らんぷり


その他小物を縫わないと

いけないんだけど

薄いグリーンのコートで達成感凄くて

エンジンかからず。

↓このコート。


まずはお気に入りピアス探そ~指差し