スカート出来た! | 縫いたいのは1枚でサマになる服

縫いたいのは1枚でサマになる服

ただの1枚の布が手を加えることで自分の好きな服になる
理想のクローゼットを目指すMARYのブログ。
娘の服と私の服を主に縫っています。

骨格診断 :ウエーブに限りなく近いナチュラル
カラー診断:オータム

娘の予定でバタついておりました~。

 

まずは卒園式の服を作り上げなければ、と

お尻に火がついて(?)

スカートは裏地付けも完了ー!

ベンツ長すぎ?

あ、印取り忘れてる昇天

丈が長くて、これでギリ階段登れます。

座っても膝が出ないことが最優先。

 

仮縫いして試着したら

お腹ポッコリ目立って

補正(というほどでもないが)してから

本縫いしました。

 

あ、あぶなーい・・・。

 

 

 

 

残るはトップスの袖・裾。

↓コレ(制作途中の過去画像)

裏地、フラシにするべきだよな~・・・

とりあえずコレ終わらせてから

・・・またツイードか(笑)

この前買ったツイード、

自分に当てて鏡を見てたら

ジレにしないでスカートにした方が

良いんじゃ・・・ってなってます昇天

 

 

 

それより娘の入学式の服の生地が見つからないー!

デザインも決まらないー!

 

 

入学式で目立ちたくないから

無難な没個性のワンピースを買ってきた方が

いいんじゃないかとさえ思ってきました。

 

でも「この生地感で〇〇円!?高すぎ・・・!」って

なるのが目に見えてる。

春夏ウールか無地のツイードワンピースかなぁ。

高校生の制服みたいなチェックのプリーツスカートも良いな。

 

卒園式に親の私が着る服を仕上げながら

検索魔に日々が続く・・・。