同じく白い色だけど | マダム・チャンの日常

マダム・チャンの日常

私が日常生活で思ったことや、かんじたことをこのブログに載せてみます。


 見た目がおなじだからと言って、
 代用できるモノでは、必ずしも
 無いですよね。

 たとえ、見た目が同じだとしても、
 それぞれに目的が違います。

 見た目が同じ砂糖や塩が、良い
 例かも知れませんね。

 砂糖の代わりに塩を入れても、
 同じ味にはならないですよね。

 外見は同じ白い顆粒かも知れないけど、
 その個性としての味を見ていない。

 これは、人にも当てはまると思います。

 外見ばかりに目が止まり、持ち合わせている
 個性に目を向けていないコトって、
 あると思います。