あれから今日で2週間。

このたびは東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福を

お祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さまに心からお見舞いを申し上げます。
また、被災された皆様の一日も早い生活の復旧とご無事を心よりお祈り申し上げます。



あまりにショックな出来事で、数日間何も手につきませんでした。
ブログにも何を書くべきなのか分からず、時間が経ってしまいました。
正直、今でも全ての想いを表現することが難しいです。


ニュースで被災地の映像が流れるたびに胸が痛くなり、
被災した方々の気持ちを想像するだけで、胸が張り裂けそうになり。
また、原発の最前線で作業されてる方々や、そのご家族のことも考えると、

言葉になりません。


そんな中、全国から救援物資が届けられる様子を見たり
日本全体が協力して何とかしたい!という団結力を感じては、

ジーンとして…すごく温かい気持ちになります。
海外からの支援のニュースにも涙が出そうになる。


落ち込んでるだけじゃ何もならないね。
募金や節電。
自分にできる事は??
皆でやったら大きな力になります。
本当に本当に、そうだと思う。

情報に惑わされて買い占めるのもやめましょう。
先日の発表の影響か、すでに近所のお店からお水が消えていました。
いろんな情報出てきますが、落ち着いていきましょう。

東京は節電のため街が暗いとはいえ、テレビ等も少しずつ通常の番組に戻りつつあります。

今この瞬間、まだまだ被災地では大変な思いをして頑張ってる人がたくさんいる事を忘れはしないけど、皆が皆、何もかも自粛で暗くなってるのも良くないんだよね。
当たり前のことに感謝しつつ、元気を広げていくのも大切な事だと思います。


一日でも早い復興へ向けて、皆で力になりましょう!


Mary