暖かかったり寒かったりの日々が続いていますが、体調崩してませんか~?



先日、箱根へ行ってきました。




初めての箱根登山鉄道!風情がありますねー。

Mary official blog powered by ameba





















山の斜面を登るため、スイッチバック方式という方法で登っていきます。


途中で止まって、進行方向が逆になり、ジグザグに登っていくの。


むー、説明が難しい!



そして「彫刻の森美術館」へ。

屋外に展示してあるものも多く、お散歩しながら楽しめます!




倒れてる!?


芝生の上なのもあり、なんだか大地をがっちり掴んでる感じがしました。


Mary official blog powered by ameba





















ジブリ映画に出てきそうな。



Mary official blog powered by ameba



















私的にすごく良かったのは、「幸せをよぶシンフォニー彫刻」という18メートルもある塔です。


壁面一面がステンドグラスで、本当にキレイでした。!


中の螺旋階段登っていくと、頂上から箱根の山々が見渡せます。


Mary official blog powered by ameba




















1974年の作品なんだ~。


Mary official blog powered by ameba




















これは、造形作家&と建築作家さんのコラボ作品。


この巨大なネットは手編みだそうです!相当時間かかっただろうな~。

それにしてもカラフルーキラキラ


Mary official blog powered by ameba




















ピカソ館。


中は撮影禁止だったので写真はないけど、貴重な作品がもりだくさんでした。

Mary official blog powered by ameba



















というわけで、「彫刻の森美術館」おすすめです!!


箱根へ遊びに行った際は是非~ニコニコ





Mary official blog powered by ameba