こんにちは。

 

 

昨日から暑くてグッタリしているワタクシです。

札幌市でも30℃を超えたので熱中症で救急搬送された方がいたとか。

気温の上下が激しすぎますね。

 

 

今では札幌でもエアコンが必須になりつつありますが、まだまだエアコンがない世帯も多いです。

そこで、札幌市では公共施設を開放したクーリングシェルターを開放しています。

 

 

下矢印リンクから一覧表をご確認ください。

札幌市クーリングシェルター一覧

 

 

主に区民センターと図書館がシェルターとして利用できます。

ガンガン冷えていないけど、エアコンが無いよりマシなので、行ける方(特に高齢者の方)には利用していただきたいところです。

 

 

先日、近所の方が、お子さんの通う学校にエアコンがなくて心配だと話していました。

おかしなところに税金を使わんでいいから、学校にエアコン設置してあげてほしいと思います。

 

皆さんも熱中症にはご注意ください。

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は

業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。