こんにちは。

 

 

なんだか殺伐とした事件が続いて、いささか滅入っております。

コロナ禍が明けたとはいえ、社会全体への不満や不安が噴出しているのかなぁ・・・

 

 

そんな気持ちを払拭するために、昨日は季節のお菓子「水無月」を買ってきました。

本来、6月30日の夏越の大祓(水無月の祓)にいただく和菓子ですが、今年はちょっと早めに祓います。

 

 

 

ちょうど今日から北海道神宮祭です。

6/16(日)は山車が出るので交通規制がありますよ。

 

 

 

ある方が『全ての個人が幸せならば世界が平和になるだろう』と語っていて、なるほどと思いました。

自分がハッピーなら、他人を害そうなんて思いませんものね。

 

 

小さな幸せに感謝しつつ、今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は

業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。