こんにちは。

 

 

昨日、NHK札幌で開催中の『光る君へ』巡回展に行ってきました。

 

 

VRゴーグルをかけて観る「撮影風景(第4話の五節の舞姫の撮影シーン)」がとても面白かったです。

現段階のゴーグルでも、自分が撮影現場にいるような錯覚をしてしまうくらいなので、もっと進化したら、現実と仮想現実の違いが判らなくなりそう。

 

 

下矢印今後の巡回スケジュールはコチラ

 

 

平日の昼間だったけれど、けっこうな来客数でした。

高齢の方が多い中で、お若い女性もチラホラ。

人気俳優がキャストされているのを実感します。

 

 

私は大河ドラマは好きなのでよく観るのですが、今までのイメージは男性的。

けれど、今年は少女漫画を観ているような気持になります。

 

 

まひろ(紫式部)と道長の恋愛が主軸ですが、脚本家が「ラブストーリーの名手」といわれる大石静さんなので、そうした雰囲気になっているのかもしれません。

 

 

基本的に登場人物の動きが少なく、室内で語る部分でストーリーが進むのもホームドラマっぽいですしね。

 

 

明日で第23話。

全48話として、折り返しまでもう少し。

これからも楽しみなドラマですし、巡回展も眼福でございました。

 

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は

業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。