おはようございます。

 

 

今日は世界的に大ヒットしたSF小説『三体』のNetflix版から。

 

 

ようやく3/21(木)17時(日本標準時)から配信がスタートしました。

※全世界で同時配信なので、配信開始は米国太平洋標準時の0時と決まっているらしいです

 

 

『三体』はWOWOW版もありまして(U-NEXTやHuluで配信中)こちらはすでに配信済みですが、シーズン1で全30話。

長くて長くて長くて・・・ワタクシ、頑張りましたが18話で中断しております・・・

 

 

Netflix版は今のところ8話まで配信されているけど、全何話なんでしょ(;^_^A

 

 

どちらのバージョンもそれぞれにアレンジがあるのですが、WOWOW版は中国人(中華系)俳優のみで言語は中国語、Netflix版は中華系以外にも白人黒人などの俳優を起用し言語は英語を使用してます。

また『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターが関わっているので、同作に出演していた俳優が出ているのも楽しい~

 

 

それもあってNetflix版の方が観やすい感じはありますが、できたら吹き替えにしてくれないかな。

原作は一気読みするほど面白いし、SF小説の進化を感じたほどでしたから、とにかく情報量が多いのですよ(-_-;)

 

 

ストーリーは、母星の過酷な環境ゆえに絶滅の危機に面している三体星人(三体文明)が、新天地を求めて地球に向かっている。

地球人のテクノロジーが進歩しないよう、スーパーコンピューター「智子(ソフォン)」を作り、社会に不満を抱く地球人の協力者を集めていた。

地球に三体戦艦が到着するまであと4世紀。

地球はどうする!?っていうだけのお話なんです。

 

 

三体星人に与している地球人(あえて人物名は伏せます)は、人間に絶望していて、地球人なんて全滅しろって思っているんです。

そう思うキッカケは中国の文化大革命(日本語版原作とNetflix版ドラマの冒頭で描かれています)

正直、この地球人の気持ちもちょっと判る・・・なんて思っちゃいましたわ。

 

 

下矢印先日、ペンタゴンが『UFOがいた証拠なんて見つかってないよ』っていう報告書を開示してましたけど、本当に地球人以外の生命体っていないんでしょうか。

 

 

宇宙人が責めてきたら、さすがに地球内で戦争なんてやってる場合じゃないと思うけど、共通の敵がいないと平和ってこないのかしらん。

 

 

世界が平和になることを祈って。

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は

業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。