おはようございます。

 

 

今日はNetflixのオリジナルドラマ『忍びの家』から。

 

 

ようやく配信を観るほど回復してまいりまして、遅ればせながら観ました『忍びの家』

あのRotten Tomatoes(アメリカの映画レビューサイト)で100点をマークし、世界中で大ヒットしている本作。

 

 

監督こそアメリカ人のデイブ・ボイル氏ですが、原案は俳優の賀来賢人さん。

 

 

演技も上手いけど「中途ハンパな二枚目」とか言われることもあって、確かに主役級かと言われると、あともうちょっと感はあったんですが・・・(私個人の感想です)

こんな才能があったとは驚き。

 

 

シーズン1全8話、ものすごく面白かったです。

このドラマを観るだけでも広告付き790円プランに加入しても損はないですね~(広告はYouTubeより気になりません)

 

 

発表はされていませんが、最終回でも謎が回収されていないからシーズン2もありそうな予感。

 

 

 

 

ディズニープラスで配信中の、真田広之さんがプロデュース・出演している『SHOGUN』も世界中で大人気ですが、ここにきて日本文化が受け入れられているんでしょうか。

 

 

真田さんが拘ったという、ハリウッドが作るヘンな日本文化の描き方が排除されていてイイ感じです。

 

 

 

今年はアカデミー賞でも、ゴジラや宮崎アニメが受賞しています。

ポリコレやらアジアへの忖度もあるのかもしれないけれど、文化面では日本が頑張っている感じがします。

 

 

政治家が日本を滅ぼそうとしているんじゃないかしら・・・と疑ってしまう現代ですが、まだまだ底力があると信じたいですね。

 

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は

業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。