おはようございます。

 

 

TVerを見ていたら、古いドラマの配信を見つけました。

2001年のドラマ『ムコ殿』

当時好きで観ていたドラマの一つでした。

 

 

長瀬智也さんが、役名の桜庭裕一郎として歌もリリースしていましたね。

 

 

お父さん役が宇津井健さん。

今見ると、古き良き時代の父親像なんだろうな~という印象です。

 

 

竹内結子さん演じるさくらの姉妹は、秋吉久美子さん・鈴木杏樹さんに篠原涼子さん。

鈴木杏樹さんの息子役に神木隆之介さん。

当時6歳くらいかな?すごく可愛いです。

 

 

下矢印23年前のドラマですけれど、ビックリするほど時代錯誤なセリフが飛び交っていました。

 

『女の人はお嫁に行くまで実家に住むのが常識でしょ?』

『最近三十路でマンション買う女増えているらしいぞ。マンション=自立した女ってな』

『婿養子を取らなきゃってプレッシャーあったんだろうね』

 

 

ちょうど『不適切にもほどがある』を観ているので1980年代・2001年・2024年という時代の流れを感じます。

 

 

個人的には、文章の最後に句点「。」をつけるのが「マルハラ」という現代に、もう口をつぐむしかできません・・・

 

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は

業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。