おはようございます。

 

 

昨夜からドラマ『大奥』がスタートしました。

今回の主演は小芝風花さん。

私は『波よ聞いてくれ』で注目していた俳優さんです(とっても滑舌イイ!)

 

 

『大奥』ってどうしてこんなに人気があるのかしら?

 

 

私個人としては

①史実をベースにしているので安心して観ていられる

②そのうえで演出(アレンジやフィクションの部分を含めて)を楽しめる

③お衣装が美しい

④人間ドラマである

⑤実力派俳優が多く出演している

 

 

昔は、人間のドロドロした部分が怖いもの見たさだったのかしら?

その黒さの中で、一筋でも真実の愛があったり、心に秘めてきた本音が美しく浮かび上がるのが良かったのかも。と

 

 

 

 

今回は徳川家治(亀梨さん)と五十宮倫子(小芝さん)の物語。

あまり描かれてこなかった人物かもしれません。

よしながふみ版では、青沼が講義をしていると、五十宮が参加して講義が大人気になるというシーンがありました。

 

 

実際、家治と五十宮は仲良し夫婦だったらしいので、きっとこれから仲良しな展開になるだろうと観ていたのですが、悪人サイド(?)が、栗山千明さん、陣内孝則さんとか安田顕さん。



しかも今回の演出、御台所へのイジメが酷い(お姫様もガッツがある演出ですが)

どんな演出になるでしょうか。

 

 

下矢印皇居外苑にある現在の大奥跡

300年の恨み辛みが溜まってそうだけど、意外なことにパワースポットでもあるんですって。

 

 

下矢印この場所に登って、ぼや〜と360°眺めていると、とても東京の中心とは思えないほど心地が良いです。



昨夜は『大奥』を観ながら皇居外苑に想いを馳せた夜となりました。

桜の季節に行きたいものです。



今日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は

業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。