こんにちは。

 

 

今日は昨日のニュースから。

『遺伝カウンセリング』についての記事がありました。

私は、記事を読むまで知らなかったんですが、札幌医科大病院には認定遺伝カウンセラーがいるそうです。

 

 

下矢印先日、俳優のクリス・ヘムズワースやアンジェリーナ・ジョリーがが遺伝子検査を受けて、

予防治療をしたというブログを書きましたが、なんと私たちも遺伝カウンセリングを受けられるんですね。

 

 

下矢印遺伝子診療科がありました。

 

私は免疫疾患がたくさんあるから、遺伝子検査で何かわかるのかしら?

究極の個人情報、遺伝子。

 

 

この分野のサービスが進化しすぎると、映画『ガタカ』のように夢がなくなりそうな気もしますが・・・

遺伝カウンセリング、ちょっと興味あります。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

平和な1日でありますように。

 

 

【オフィスカノン】と【こころの羽】は業務提携しています。

カウンセリングルーム『こころの羽』は

北海道及び内閣府から認定を受けている

『子育て特典制度』の協賛店です。