こんにちは。
お天気が変わりやすい札幌です。
先日、豊平川河川敷や公園をロードバイクで走ったので、まだ目が痒いです
各種アレルギー持ちの私にアイボンはマストアイテムでございますよ。
さて、先日のブログでは電話対応と行間を読むについて書きました。
電話マナーについては下記のブログも書いています。
ご興味があったらぜひ読んでみてください。
【行間を読む】事について、私は最近モヤモヤしていることがあります。
このブログを読んでくださっている皆さまにアンケートを取りたいのです。
私の文章は、わかりにくいんでしょうか💦
何でかと言うと…
わかりやすいブログを書きましょうっていうような『ブログの書き方ノウハウ』系の方にフォローされると、ちょっとビビります💦
先日、チャットで在庫確認の問い合わせをしました。
『①メルマガ掲載のザクロは入荷してますか?
②メルマガ記載の★★チョコレートのブルーベリー味の在庫はありますか?
③同じチョコレートの、オレンジ味、またはザクロ味の商品の取り扱いはありますか?
アソートパックでも良いです』
『①ザクロは入荷しております。
②★★チョコレートの在庫はございます。
③イタリア・ブラッドオレンジジュースの在庫は~でございます】
私は、一言も【オレンジジュース】のことは聞いていないのですが、なぜこの回答だったんでしょう・・・
①のザクロは生のザクロのことで、チョコレートとは別物なんだけど、フルーツと混乱したのかなぁ。
このチョコレート、成城石井ではフレーバー毎の単品商品があるので、コストコでも扱ってないかと思っての質問でした。
本州に行ったら必ず買ってくる、すごく大好きなチョコレートです
コストコではブルーベリー味、オレンジ味、ザクロ味の3種類のアソートパック商品の取り扱いがあるのです。
しかもブルーベリー味の商品はメルマガに記載されていたのだから、メルマガをチェックすれば商品の特定は簡単・・・と思うんだけど・・・
私の質問の何が悪かったんだろう・・・
オペレーターさんは行間を読みすぎて、ジュースの在庫を調べてくれたんでしょうか・・・
うーん・・・
こんな仕事をしていてもエスパーじゃないから他人の本音を完全に把握するのは無理なので、想像ですけれどね。
人間、どうかすると自分の本音も把握してないものですし。
とはいえ講義をしたり、研修を行っている身としては、重要な課題でございますね。
精進いたします
今日も読んでいただきありがとうございます。