実家に入れなかった話 | アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

歳の差夫婦とワンコの日常
夫がセミリタイア生活になり
大学生でそれぞれ一人暮らしの娘2人、6年生と5年生。
こんな生活です。

先週母を実家に送り届けた時の珍事です

先週末、母と従姉妹が遊びに来て叔母も誘って
お蕎麦を食べに行ったり
神社をお散歩したりカフェで
長々とおしゃべりしたり
ちょっとお疲れでしたが、次の日
も母達のご要望にお答えしてあっちこっちに
ショッピング🛒
 

息抜きに…母達が庭で収穫作業している間
私はテニス🎾へ そして

夕方 たくさんの荷物を車に乗せて
従姉妹宅経由で実家へ🚗
ここまでは順調

実家へ着いたのは21時くらいでした

母が車を降り玄関🚪の鍵を開けに

私は大量の荷物をせっせと玄関先へ下ろす

???
ガチャガチャやってるけど
鍵🔑が開かないってガーン

おいおい
家に入れんやん どうするの?
締め出し滝汗

荷物をぜーんぶ玄関前に積み上げて
私は駐車場へ…

母はずーっとガチャガチャあせるあせるあせる
車を停めて帰って来ても
まだ入れてない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私もやってみたけど、鍵穴が硬くて
引っかかりも悪くて
本当に開くのこれ???
って感じだったので

他にどこか鍵かかってない所無いの?
って聞いたらしばらく考えて
母…お風呂の窓は鍵開いてるかも

早速お風呂の小窓へ
背伸びして開けてみると
開いた〜!!!

しかし片開きじゃ狭くて入れないから
網戸から順に外す
すでに私…ドロさんみたい

高い場所にある窓だから
暗がりで、何かわからないけど
上れそうな所に足をかけて
私…窓によじ登るあせるあせるあせる
もう誰が見てもドロさんドロさんよ
 もう通報ものゲラゲラ

そしてなんとか 侵入成功ビックリマーク


家の中から玄関の鍵を開け無事
母も家に入れ ドッと疲れた〜って笑い泣き

おいおい疲れたのは私だよ〜

到着から30分くらい右往左往してたって事
鍵穴潤滑剤みたいなスプレー
しとかなきゃダメでしょ

1人だったらどうしてたんだか
朝まで玄関前?笑い泣き

次回実家に帰ったら、
いろいろとチェックが必要な様ですね

今回は私がドロさん体験した話しでした