挫折したことありますか?何て答えます? | アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

アラフィフ… 歳の差夫婦の日々 

歳の差夫婦とワンコの日常
夫がセミリタイア生活になり
大学生でそれぞれ一人暮らしの娘2人、6年生と5年生。
こんな生活です。

挫折したことありますか?って聞かれたら
何て答えます?
挫折したこと… 何かな…
あった? 
あったよね?
たぶん
いろいろあったはず…だけど、忘れてるなてへぺろ
考えた事無かったもん
てことは挫折無いんかな?
で、振り返り


挫折とは言えないかもですが
思うようにいかなかった事は
大学進学の時の事くらい
体育大学に行きたかったケド
母が大反対びっくりマーク


結局もういいやって

ひとり暮らしと引き換えに
看護の道に進むことになるけど

まあ、それはそれで楽しかったので
まあ良し 軽〜

看護師になり今に至る


結局3年くらいしかお仕事しなかったけどニヤニヤ

ダメじゃんあせる

資格もったいないやん by‥娘



学生時代、
運動部はお水も飲めず
メチャクチャしごかれた日々
今じゃ熱中症〜びっくりマークって言われるな
根性物語りですよ笑い泣き
で陸上もバレーボールも水泳も
そこそこ上位の成績


勉強は ほどほど頑張って


何だかぼちぼち適当に

なるようになって来た人生やなびっくりマーク


結局は

振り返るとこれまでの人生
まあ楽しくやってきたとニコニコ

可もなく不可もない

いろいろと鈍感すぎて あまり気にもとめず

それも良かったのかな






これからも鈍感に大らかに楽しくできたら
それがいいな


多分 誰だって人生いろいろ

捉え方で良くも悪くもなる

挫折も成功も幸せもみ〜んな

人それぞれですよ…ね




いい方向に ポジティブマインドを
持ち続けられると 
ずっと 何となく幸せっぽい
私は…


皆さんも何となくお幸せに
ラブ


なんか今回はまたいろいろ考えて
面白かったわ〜