爆速で行きたい世界にお連れする

マインドトレーナーMARIです♡




さっき、まつ毛サロンで

パリジェンヌをしてきたんだけど


とにかく安いの!!!


なんとパリジェンヌが

3000円をきるのです!!!😳




なんだけれど、

今日は雨が降っていてね

家から傘を持って行ったんだけど

そのまつ毛サロンで紛失😭www



たぶん他のお客さんが

間違えてたのか

わざとかわからないけれど

私の傘を持っていったんだと思う。


まあ、よくあることだよね!




誰だって間違えることはあるし

傘がなくなったことは仕方がないとして




お会計が終わって

傘がないことに気づいた私は


『あ、傘、、、ないですね』と言ったら


その時の店員さんの対応が


『あ、傘ないですか⁇』




これってどうなんだ⁉️





ビニール傘だったし、

目印つけてない私も悪いんだけどね


少なくともお店は

人様の所有物を預かっているわけで。




お店の忘れ物の傘を渡して

持っていってください!とか



傘がお店になかったとしたら

近くのコンビニご存知ですか?とか




いくらでも対応はあるわけよ。







ましてやマツパあてたばかりの私は

数時間は水に濡らさないでくださいねーっ

つい3分前に言われたわけですから😇






え、雨降ってるけど


大丈夫そ⁇


😇😇😇



安いお店にはそれなりのサービス。


接客のクオリティは

求めてはいけないのかな⁇





ついこの間、ご飯を食べたお店では

『雨降ってるから傘持っていきなーっ』

て大将が傘くれたし



レンタカー屋のおじちゃんも

『車に傘つんどくから使ってー』

って貸してくれたし





今までが恵まれすぎていただけ⁇




それとも、実は男性の方が

気遣いができて優しいのかもとも思ったり⁇






どう扱われたいのかは

自分をどう扱っているかの視点で考えると




このお店に行くことを選んだのは私なわけで

なぜこのお店に行くことを選んだかというと

当然安いからなわけで。




無意識のうちに安い場所に

自分の身を置くことを

自分で選んでいたのだ。





そしてそもそも特に大切じゃない

ビニール傘を持ち歩いてたのも私ね!!




なんでも

想いの強い人のもとにいくもの

なんだとか。




『どっちでもいいよ』が口癖の人には

どっちでもいい現実が現れて


『どうしてもこれがいいの』という人には

オーダー通りの現実が現れる。




『べつに別れてもいいよ!』と言われれば

そんなに大切にされていないのかと思うし


『どうしてもあなたがいいの』と言われれば

私のことめっちゃ好きやん!!と思うもの。



今回の件でいうと

私よりもその傘を持っていったAさんの方が

『この傘が必要なの』という想いが

強かったって話し。






欲しいものをきちんと欲しいということ。


声をあげること。






りゅうちぇるの

素直にならないと

素直な人に取られちゃうよ

って言葉がシンプルだけど好き✨




失わないためには

自分のお気に入りで

世界をつくることも重要なのだと。




どうでもいいビニール傘じゃなくて

お気に入りのお洒落な傘を。


適当な服じゃなくて

何度でも着たくなるお気に入りの1着を。


どうでもいい人間関係じゃなくて

何度でも会いたくなる友達を。






こうやっていろんなものに当てはめていくと

物事の本質が見えてくる気がしませんか?☺️✨






自分の身の回りのものを

どうでもいいもので構築していた

つまり

自分も雑に扱っていたんだよね。



心がときめくような最高のものを

自分に持たせてあげたいなと思ったわけです✨



\今日も自分史上最高を更新してこっ‼️/



【お知らせ】

7日間コンフォートゾーン突破チャレンジ‼️

2024/4/1〜START♡
公式LINEを登録しておいてね🥰
こちらの参加は無料です🆓


公式LINEができました

お悩み相談、個人セッションは公式LINE♡

↓↓↓↓↓↓

LINE登録


Instagramはこちら


Threadsはこちら