マインドトレーナーのMARIです♡


朝から美容院に行ってきたんだけど

シャンプーされながらふと思ったの。


過去の私は

美容院にいくことすら我慢していた。




メンテナンスにお金がかかるから

髪の毛は伸ばしっぱなし。




お出かけする時はコテで巻いて誤魔化して、、、


でも、


本当になりたい姿はそうじゃなかった。





行きたいと思った時に美容院に行って


その時その時の


やりたいお洒落を楽しむことだったはずなのに


いつしか仕事やお金で制限をかけて


消去法で自分の姿を選んでいたんだ。




シャンプーされながらハッとして

泣きそうになった。




こんなにも我慢していたのか。

こんなにも自分の気持ちを無視していたのか。




私、いま幸せだ!


思いっきり自分の好きな見た目を

追求できている。






こうやって

自分の本当になりたい姿がわからなくなって


自分の気持ちを見失って


人の基準で生きてさえいれば


世間でいういい子になれば


認められて、好かれて


いつかは


幸せになれると本気で信じていたのです。




今までどれだけ

自分に我慢を課してきたんだろう⁇



私が私に我慢を強いていたのですから

そんな私を好きになれるわけもなく。




『我慢して!』

『いい子でいて!』と

口癖のように言ってくるような友達がいたら

すぐに友達やめるのにw


これが自分自身となると

気づかないものなのだよね。




もう我慢のない人生にしたいと本気で思ったよ。




何歳になっても自分を好きでいたいし


誰よりも自分を愛して大切にするのだと。



お買い物途中に初めてRECCOFFEEへ☕️

ヘーゼルナッツラテ美味しかった♡



こうして日々の中で


疲れたぁ→休もっか、カフェでもいく?


眠たい→気がすむまで寝ていいよ!


お腹すいたぁ→何食べたい


と自分との対話を繰り返していく。




もう私は私を裏切らない。


私を幸せにしたいのです。


質問、相談は公式LINEで

お悩み相談、個人セッションは公式LINE♡

↓↓↓登録↓↓↓

LINE登録


Instagramはこちら


Threadsはこちら