マインドトレーナーのMARIです♡



年末年始は東京に長めに滞在していたので

福岡に戻ってきてから

ひたすらのんびりダラダラしております☺️




昨日は

スキップとローファーのアニメを

10話ぶっ通しで見て



むつみちゃんのピュアさにほっこり☺️


そしてシマくんの無意識に人の目を気にして生きてるっていう部分が過去の自分と重なりすぎて、、、


なんだか自分もこうやって人間関係に壁をつくってきたなーと。


どう見られてるかを気にしすぎて自分の気持ちがわからなくなるって、、、


もう過去のわたしやんwwww






あと、新しい上司はど天然も見ました

(もちろん12話ぶっ通しで☺️)



天然って癒しだよね、

ほっこりキュンキュンした。


シンプルにおもろくてひとりで吹いた😆


こんな上司いたら

毎日仕事楽しくてたまらんだろうなー。


と、オタ活をしていました。





というのも、私がオタ活に走るときは

恋愛からの現実逃避なんですね😊ww






この前ね、アプリで出会った人と

2回目のデートだったんだけど


ちょっといろいろあって

途中で帰ってきたのねwww


詳細はプライバシーの観点からここでは省くね

(聞きたかったら公式LINEで質問して!笑)




みんなはどうしてる??

相手が微妙だった時!

次はないなと思った時!!







私の成長を感じたのは

自分が帰りたいと思ったタイミングで


『わたし、帰るね』

と切り出せたこと。






過去の私だったら確実に

自分から帰りたいなんて

とてもとても切り出せなかった。


そんなこと言ったらしらけるよねー

失礼だよねー

ここは愛想良くてきとうに相槌打ってー






そりゃ人側関係、疲れるわ!!!



私はHSPなのです。


だから人の気持ちを汲み取りすぎたり、


ついつい考えすぎて自分よりも別の誰かの気持ちを優先してしまいがちなのです。




本当は今後会うことのないであろう相手に

どう思われようが関係ないんだよね。





そして、自分の大切な時間を

よくわかんない相手に捧げてんの

まじ意味不明。







微妙だなと思う相手と過ごすよりも


ひとりでカフェ行ったり〜


お家に帰ってお風呂ゆっくり入ったり〜


ってしたほうが確実に幸せだもん!





成長した自分を褒めちぎりたい🥹✨




よく言った!

よく帰ってきた!

私を大切にしてくれてありがとう😭❤️



こうやって、自分を大切にしていいのですね。

自分の心の声に従っていいのですね。

自分の気持ちを出していいのですね。




なんだか涙が出そうだったよ。



それだけ今まで周りに気を遣って

周りの顔色をうかがって生きていたのだなーと。




デート自体は微妙だったけど

このデートのおかげで確実に

自分の殻を破った。



おめでとう私。


素直に生きようね。


もう、私は私を苦しめない。


ちゃんと私の心を守っていくからね。



質問、相談は公式LINEで

お悩み相談は公式LINEへ♡

↓↓↓登録してね↓↓↓

LINE登録


Instagramはこちら


Threadsはこちら