昨日母にもらった株主優待でディスにシーへ
議事録。

抽選に当たった日はグッズ発売前。
ほぼ何もない日。。
ただ、ぎりぎりお正月ディズニーでした。
あきらかに11月より人が多い。

①入る前、駐車場まで並んだ。
9:20にイン。この時点でタワテラ80分待ち。
ソアリンのスタンバイは15時半だった。
③終日 スタンバイパスがある乗り物はパスがないと乗れない。
以前は朝一に乗り物並びながら、パス取ってたし。
パスなくても乗り物に並べた。。
以前失敗したので、、ゲームのパスもゲット。
気を付けないといけないのはスタンバイパスは並べる権利で
すぐ乗れるわけじゃないから
乗る場所、並ぶ時間も考えて、次のパスを取らないと間に合わない・・
間に合うようにアプリと戦うんだけど
1回とると1時間後しか次のパスは取れないので
昨日は、ソアリン、夕方のタワテラしか取れなかった。。
取れないということは乗れないから
人にも疲れ19時前にはOUT笑

昨日の流れ
9:20イン~タワテラ覗きに、、、
②船に乗る
③ケープコットでスイーツ※前回買わなかったお皿とコップを買う
10:30 早めのお昼に予約したレストラン
11:15ダッフィと写真
11:30急いでダッシュして正月パレード
⑦お正月スイーツを買う+お土産屋さんうろうろ
13:15(~13:50) アラジン側でゲーム
これに時間ついや、、、
14:05さらにダッシュで正月パレード
⑩メイン前で地蔵(待機)
15:05~15:20 20周年パレード 
目の前でやっと見れた!!
⑫電車→ニモ→電車
17:45~18:20 タワテラ 
18:45 OUT

ダッシュといっても人ごみなので早歩き。
一人だから自由に強引に動けるのはメリット。
アラジン側にいてあと10分でパレード、
普通ならあきらめるとおもうし、だれかと一緒なら
見たいと言えない。。