産後の爪トラブルの正体

前回のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ

 


 

さてさて前回は

「産後、爪が二重に生えてしまったこと」

4年も放置したけど

 

意を決して

対処することにした経緯まで

お話しましたニコニコ

 

今回は

いざ!治療についてお話していきます−!

 

 

 

 

 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

 

 


大人気!あのqbagネストが!

5/29限定で半額!



 

産後の爪トラブルについて記事化した理由

 

その前に産後の爪トラブルについて

記事化しようと思って理由について

触れておきます鉛筆

 

実は、この症状

ちょっと珍しいみたいで滝汗

 

治療を始めるまでの4年間

いろんなひとに聞いてみたりしましたが

「なにそれ!?」って反応でした。

 

当然、検索してもヒットしない!

 

でもね、いたんです。

 

インスタのストーリーで

ふと、呟いてみたら

 

 

 

 

2名の方から

「実は私も同じことで悩んでいます」

とDMをいただきました!驚き

 

 

えー!私だけじゃなかったんだ!

と驚き、ちょっと安心しましたニコニコ

 

もしかしたら

他にも悩んでいる方がいるかもしれない!

 

症状は違うかもしれないけど

参考になったら嬉しいなと思います鉛筆

 

 

爪の産後トラブルの正体は

 

結論、巻き爪ケアができる

足の爪ケア専門のサロンを探して

訪問しました!

 

そこでみてもらった結果!

 

私の爪トラブルは

 

爪甲鉤彎症

そうこうこうわんしょう
 
というものだったらしい煽り
 
日本皮膚科学会のHPに
説明があったので載せておきます
 
 
というか!
結局皮膚科だったんかい!
(前回のブログ参照)
 
 

爪トラブルのケア

 

ということで

爪甲鉤彎症と巻き爪のケアを開始。

 

爪甲鉤彎症に関しては

なんと!

 

余分な爪を削って対処してもらったことで

2回ほどのケアで治りましたよだれラブラブラブラブ

 

えー!こんなに簡単に治るなんてびっくりマーク

感動ニコニコ

 
 
巻き爪については
ケア開始半年後の今、
 
解決の兆しが見えていますおねがい
 
とうとう!
端っこの爪生えてきたー!!
 
 
私は、巻き爪専用器具をつけてもらって
なおしています。
 
巻き爪ケアって病院でやっても
自費なんですよね煽り
 
お金は結構かかってしまいましたが
長年の悩みが解消されそうで嬉しいでーす!
 
 
私は爪甲鉤彎症だったみたい
 
でも
 
それぞれ症状も違うと思うので
まずは皮膚科で相談してみてね!
 
 

産後爪トラブルの原因は

 

ちなみに、足の爪をずーっとみてきた
サロンオーナーさんも
出産でこうなるのは初めてみたとのことポーン
 
結局、なにが原因だったのかは不明。
 
妊娠による体重増加や体型変化
歩き方の変化で
爪に負担がきたのかも…?
とのこと
 
 
私は外反母趾気味もあって
良い歩き方できてないなと思っていたので
心当たりありまくりでした驚き
 
爪のこと以外にも
歩くって一生のことだから
改めて気をつけようと思った
出来事でしたニコニコ
 

 

産後トラブル解消して

やりたいことは!

 

サンダルを気にせず履くことー!

 

 

 

到着待ちのサンダル👡

 たのしみー✨

 

 

 

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟