過去に頼んだ月刊絵本

 

前回のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

前回の続きで今回は、

 

年少・年中のときに

購読した月刊絵本について紹介しますニコニコ

 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

 

 

3歳4歳年少で購読した月刊絵本

年少のときに購読した月刊絵本は以下の3つ

 

こどものともセレクション

えほんのいりぐち

ちいさなかがくのとも

 

 

 こどものともセレクション

こどものともセレクションは

過去に発行された

「こどものとも」の中から

 

 

特に人気のものや

名作を集めたシリーズ!

 

 

すでにハードカバー絵本として

出版されているものが

ソフトカバー440円で購入できるという

お得すぎるコースなんですよだれ飛び出すハート

 

ただし!

 

これは園経由などでないと

申し込めないみたいガーン

 

 

 えほんのいりぐち

こちらも園経由でないと

申し込めないシリーズえーん

 

こどものともセレクションよりも

低年齢向けの絵本シリーズです

 

年少の時

下の子のために購読していましたニコニコ

 

 

 ちいさなかがくのとも

福音館書店のかがく絵本シリーズ

 

5−6歳向け「かがくのとも」

よりも少しやさしめシリーズです。

 

「これってなんだろう」

「どうしてこうなっているんだろう」

 

興味を持つきっかけ作りをしてくれるニコニコ

 

 

 

 4歳5歳年中で購読した月刊絵本

年中のときに購読した

月刊絵本は以下の3つ

 

こどものともセレクション

かがくのとも

ビッグサイエンス

 

 こどものともセレクション

昨年に引き続き

こどものともセレクションを頼みましたよだれ

 

欲しい絵本が年間ラインナップにあるなら

絶対お得なシリーズびっくりマーク

 

絵本ほしいけど収納場所がない…!

という悩みをもつ人には

薄いソフトカバー最高なんですよねニコニコ

 

 

 かがくのとも

年中では

年少に引き続き

 

「ちいさなかがくのとも」

 

にするか

 

「かがくのとも」

 

にするか迷いましたが

「かがくのとも」

にしてみました!

 

結果的にちょうどよかったですにっこり

 

当時ストーリーでアンケートしてみたところ

年中では回答がわかれたので

 

お子さんの絵本への親しみ具合や

かがくへの興味具合で

選ぶのが良さそう!

 

 

 ビッグサイエンス

ここまで全て福音館書店の絵本でしたが

 

年中ではチャイルド本社の

「ビッグ・サイエンス」を購読しました!

 

いやー!これがよくて!おねがい

 

とにかく写真がデカくて

迫力満点びっくりマーク

 

子供受けよかったです。

 

中身は紹介できませんが

 

例えばカバの絵本では

 

実物大のカバの足や顔

実物大の赤ちゃんカバ

 

などの写真や

親子カバの重さは子供何人分?

 

と読み手の子供が

具体的に想像しやすい工夫がたくさんニコニコ

 

年長での継続するか要検討中!!

 

 

 

 

年長で選んだ月刊絵本については

こちらの記事をみてねにっこり

 

 

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟