決まらない役員決め

前回のブログもみていただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 『入園式でのママコーデの実態をレポ』入学式のママコーデの実態前回のブログもみていただきありがとうございました 『新生活で気をつけること』新生活で気をつけること前回のブログもみていただきありがとう…リンクameblo.jp


 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

この時期になると

話題にあがりがちな


 

PTAや保護者会の

役員決め!

 


今年年長を迎える長男。

我が幼稚園でも

なかなか決まらず大変でした滝汗

 

 

どうやって決めたかというと…

 

 

 

それがね

  

 


なんと…



 

 

抽選とかでもなく

 

ひたすら立候補がでるのを

待つという・・・!

 

 

私はてっきり

役員をやったことない人で

抽選するのかと思っていました煽り

 

 

数十人のママたちが

推し黙る重い空気感・・・滝汗

 

 

 

 

残っていた係も

正直大変そうなもので!

 

 

 

やっぱり一部の方に

負担がかかるのってよくないよなーと

思っちゃう…不安

 

 

話を聞く限り

拘束時間もかなりあり

自宅での作業も多そうな係でしたネガティブ

 

 

 

謝礼制にしたらいいんじゃ…

 

と思いつつ

 

 

役員の人数も多いし

難しいのかなあ不安

 

 

 

 

役員をできない人は

お金を払って辞退できる

 

とかって制度にしても

いいんじゃないかと思ったり滝汗

 

 

 

子供のためを思えば

「やりたくない」なんて

言っちゃいけないかもしれませんが

 

正直、大変よね魂が抜ける

 

 

 
みんなの役員決めどうでしたか?
 
 
 
年長さんってこういうこと
起こりがちなので
 
年少年中の間に
役員を立候補される方も多い印象ですおねがいスター
 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟