前回のブログもみていただき、

ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

さてさて、

実は公園でちょっとモヤモヤしたことが驚き

 

サムネイル

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

前回のブログに載せましたが

公園ではテントを出して

 

子供たちとプチピクニックを爆  笑

 

 

テントを離れて

遊具で遊んでいたときに

知らない男の子がやってきて

 

一緒に遊ぼう!と

声をかけてくれましたニコニコ

 

5歳の息子も乗り気で

楽しく遊んでいたのですが

 

 

保護者は近くにいない様子知らんぷり

 

 

この日は人もたくさんいて

どこかにいるのかなあと思いつつ

大丈夫なのか少し不安に真顔

 

 

 

私たちが休憩してくるねーと

テントに戻ろうとしたら

その子もついてきてキョロキョロ

 

 

一緒にテントに入りたいと!

 

 

うーん、知らない子だし

テントの中だと相手の保護者も

見つけられないし

 

困るなあと

「ママどこにいるのかなあ」と

やんわり断りました

 

 

途中でその子が転んで

泣いてしまい

 

保護者がいないので

ちょっと困りました不安

 

 

その後ママを見つけましたが

どうやら小さな子がいて

 

そちらにかかりきりに

なっていたみたい

 

 

結局なんやかんやで

男の子と下の子も

断りきれず

テントに入れることに

なってしまったのですが

 

下の子が小さくて色々触りたがるし

テントの中はプライベートなものが

ごちゃごちゃしていたし

 

正直

ちゃんと断っておいた方がよかったなと

後から反省しました不安

(初対面の子を家に

いれるようななもんだよね…)

 

 

元から知り合いの子はいいんだけどさ…!

気心しれた相手じゃないから・・・

 

心が狭くてごめんなさい滝汗

 

 

 

そして

我が身を考えました

 

うちも2歳の下の子は

絶対に目が離せないので

 

公園に行くときは

上の子のそばにずーっといることは難しい驚き

 

 

ママ友同士で

頼ることはあるかもしれないけど

 

 

全然知らない人の

世話にならないように

気をつけようと思いました煽り

 

(言葉選びが難しい

…ぶっちゃけ私は嫌だった不安

 

 

 

そして

危ない人もいるから

知らない人についていかないように

改めて伝えようと思う真顔

 

この絵本おすすめです

 

 

 

インスタの投稿でも

詳しく紹介してるよ👇

 

インスタ投稿でみる

 

 

 

 

 

母の日準備に

ギリギリになると

選べるものも限られるから

早めの準備がいいよね爆  笑飛び出すハート

 

私のお気に入りの野菜スープ

 

 

野菜たっぷりで

美味しいんだけど…

 

なんと

 

レンチンで食べられるウインク

 

 

 

しかも

常温保存できるから

 

保管場所も困らないし

プレゼントにも最高なんですおねがい

 

 

母の日ギフト

可愛かったよーラブ

 

 

 

 

 

母に日セットはこれ↓

 

 

スプーン付きギフト↓

 

 

自宅用はこれがお得↓

 

 

 

 

 

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟