アメブロ初投稿ですニコニコ

 

今日は、我が家のカーテンについて

紹介します爆  笑

 

今の家に引っ越す前までは

 

カーテン=レース+遮光

 

が当たり前だと思って生きてきましたにっこり

 

サムネイル

こんにちは!まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らし

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

 

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


  \おすすめ品はこちら/

 

 
ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

イベントバナー

 

 

ブログをフォロー

 

 

カーテン必要か?と思ったきっかけ

 

引越しをして新生活を送るのあたり

子供部屋(おもちゃ部屋)を

作ったときにふと、思ったのです。

 

サムネイル

遮光カーテンって夜しか使わないよねーニヤリ必要なのか!?

 

 夜使わない部屋なら?

 

遮光カーテンって…

ほぼ夜しか使いませんよね?照れ

 

ここは、子供部屋にっこりにっこり

 

我が家の2歳&5歳兄弟は早寝なので

夜にこの部屋で遊ぶことは少ない

 

つまり遮光カーテンを使う機会がない真顔

  

 遮光カーテンが邪魔

 

一般的なカーテンは、

使わない時サイドでまとめると思うのですが

 

 

 

 

 私はこれが邪魔だと…えーん

 

もっとすっきりさせたい!

 

 賃貸族にとってカーテン出費は痛い

 

引越しの可能性が

持ち家に比べて高い賃貸族。

 

家具や収納は汎用性が高いものを

選んでいますが

 

カーテンだけは!

 

使い回しが難しいガーン

そして、意外と出費が嵩む。

 

新生活を送るために

買い換えなきゃいけないものは色々あるので

少し削れたら嬉しいですよねおねがい

 

 

遮光カーテンあっても使わない

 

我が家、引越し前の家の窓と

同じサイズの窓がある部屋には

遮光カーテンがあります。

 

でも、ぶっちゃけ

使ってないんですー!!!笑い泣き

 

 夜はシャッターを閉めればいい

 

ここは寝室なのですが、

夜はシャッターを閉めているので

遮光カーテンは使っていません。

 

 

 

シャッターを閉めている理由は

 

カーテンの隙間から漏れる光で

子供が早朝に

起きてしまうことが多いからです・・・滝汗

 

遮光カーテンは必須ではない

結果的に我が家は子供部屋の

遮光カーテンはつけずに

4年過ごしましたが

 

何も問題に感じていません!ウインク

 

 

もちろん、ライフスタイルや家の環境によっては

必要だと思いますが

 

当たり前だと思っていた遮光カーテンを

やめた今

すっきり暮らしています。

 

 

 

 この春、新生活を迎える皆さーん!

意外となくても困らないものもあるかも!?爆  笑

 

 

ブログをフォロー