今日は第3期の子育て応援講座の最終回でした。

Gospel Choir "" Mary ""    大阪・平野


毎回最終回はミニライブカラオケを行なっています。
今回は黒の衣装だったんですが、ママさん達バッチリ着飾ってこられましたリボン
中にはお揃いの黒でドレスアップしたお子も。。。
メッチャ可愛かった~うれしい顔ハート達(複数ハート)


Gospel Choir "" Mary ""    大阪・平野

いつもはお子達とのスキンシップの時間をもう少し長く持つんやけど
今回はリハもせなあかんかったから、ちょこっと身体ほぐしてもらって舞台へ。。右斜め上

ママさん達、いつもと勝手が違ってかリハが始まっても声が全然出ませんたらーっ(汗)
今回歌ってもらう曲は4曲。
どんどん歌い進んでいきますが、なかなか声が出てこない冷や汗
ソロの人はがんばって歌ってくれてるんですが…
今期は大人しい人多かったからなぁたらーっ(汗)
大丈夫かなぁ。。。たらーっ(汗)

心配しつつもリハ終了!
小休止の後、本番前にMaryで歌わせてもらいました。

Maryは参加メンバーが多く双子座結構迫力ある歌声を届けられたはず。
その後はいよいよママさん達の本番。

先の3曲聴いて刺激を受けたのか
「あ、あんなに大きな声で歌っていいんや」と思ったのか
心配を吹っ飛ばして台風くれるように元気よく楽しく歌ってくれました。
ソロもバッチリ指でOK
今回たくさんの人に歌ってもらいましたが
全員自分の歌うところをちゃんと練習してきてくれて、声もしっかり出てましたダッシュ(走り出す様)

あっという間に本番終了end
みんなとっても満足そうな顔うまい!してました
喜んでいただけてホントによかったわハート達(複数ハート)


本番終了後
 「いつもは子どもがいてカラオケにもいけないけど、ここで歌えてよかった」
 「久しぶりに大きな声で歌えてストレス発散になった」
 「子どもと一緒に歌いたい」
という、私達が目標としていたとおりの感想をいただけました。

何せちっちゃなお子がいるママさんは制約が多い。
子どもがいたら…なんて考えず
子どもと一緒にやっちゃおうって思ってくれたらうれしいです。
クワイアのレッスンにお子連れて参加してるメンバーもいるし、やろうと思えば出来るんですから。

次回(来年2月末)は今迄参加してくれた人全員に声掛けて
みんな一緒に舞台に立ってもらおうと考えております。

たくさんの人が集まってくれるとうれしいな~ハート達(複数ハート)